ゲーム中心の世界w

ゲームは心のよりどころww

カウンター

プロフィール

クリ松とお呼び!

Author:クリ松とお呼び!
AVAキャラクター名:
クリス松村通称クリ松

トイウォーズキャラクター名:
クリ松


スカイプ名:honnmu
メールアドレス:kurimatu59@yahoo.co.jp



感想や質問など、
またまたクリ松と仲良くなりてぇ!
って人は送ってください!
待ってます(`・ω・´)

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

手を合わせましょう

雑記



いつも右手が忙しいみんな!
今日はちょっとためになる話をするよ。おいでっ!



みなさんは"手"をどのように使っていますか?
いきなりすぎですけどw
俺はいつも右手が忙しいですw



みなさんは最近手を合わせましたか?
誰かに謝るときや、初詣に行った時くらいしか手を合わせないと思います。




このときの手を合わせるという行為は自分の欲をかなえるためにやっています。





誤るとき人との信頼関係などに対するとき。
お願いするときは自分の欲をかなえるとき。
初詣のときは今年も健康でありますようにと欲を言っているとき。



手というのは欲がでやすいんです。



しかし1つだけ欲ではない手を合わせる行為があります。
それは人が死んだとき。

葬式のときに「宝くじがあたりますように...」なんてお願いしているひとはいません。




だれもが無意識に手を合わせています。





欲を出す手。
いつも右手ばかり使っていないでたまには
お墓に行ってご先祖様に無意識の



"手を合わせる"


という行為をしてきてみてはいかがでしょうか。
本当の手の使い方をしてみるのもいいかもしれません。






カッコつけて書きましたが、
俺は今日も右手が忙しいのでこの辺で。さようならシコシコ
スポンサーサイト

Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|雑記|2011-06-19_21:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
手を合わせるって案外深いんですね

ところで
クリス(ほんむ?)さんいつも右手が忙しってまさかいつもシコシコしてるんですか?www
No title
すごく心が洗われるお話だな~と思ってました・・・
最後の部分を読むまではw

ランキング

A.V.A ランキング オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
最後まで見てくれて僕、満足!最後まで見てくれて僕、満足!最後まで見てくれて僕、満足!最後まで見てくれて僕、満足!最後まで見てくれて僕、満足!最後まで見てくれて僕、満足!